274303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

☆旅行『東京・横浜No.1』☆

☆東京・横浜旅行 NO.1★

【平成18年1月24日】

父が運転をして空港へ向かっている途中、いきなり茂みの中から両手に指示棒を持って振りながら警察官が走って出て来ました。

“え~何!何?停められるの・・・?”とビックリしながら思っていたら、私達ではなく後から来る車でした。

航空券を手にする事が出来なければ、東京行きは中止になるので父は車を駐車場へ預けずに、空港の駐車場で待機。

クレジットカードを貸してくれた叔父と空港カウンタ-へ。。。

「おともdeマイルで予約をしてあるんですけど・・・」と言ったら、すんなりと航空券を出してくれたので、「クレジットカ-ドで搭乗者と名前が違う場合は本人確認をしないといけないと聞いたんですけど・・・」「あ!!しばらくお待ち下さい」と言って、もう一度航空券とクレジットカードをカウンタ-の方へ渡しました。

そしたら、「このカードではないようなんですけど・・・」 え~~!!そのカードしかないんですけど・・・
【ななこちゃんから、カードが違うと航空券は受け取れないとアドバイスを貰っていたので、カード番号をパソコンへ入力した時にあ-ちゃんママと確認してあったので、間違いないと自信がありました。】

こそこそと引き出しから、小さな手帳を出して画面と照らし合わせて、 「このカードで大丈夫です」と言って航空券を渡そうとしたので、「カードの本人確認はしなくてもいいんですか・・・?」と聞いたら、「カードの持ち主の方ご本人が来ていらっしゃいますので、よろしいです。」と言われました。

叔父はカードの持ち主本人で、カウンタ-では財布からカードを出したけれど、5分前に私が駐車場で返したカードなのに。。。いい加減な確認だなぁ・・・と思いました。

19時発。。。さすがに窓の景色は真っ暗でしたが、途中から夜景が見えてとても綺麗でした。

HANEDA                       AMAMI 
 飛行機

無事、羽田空港へ。。。

今回の操縦士さんは、着陸がとても上手でした。

空港に着いてホテルへお迎えのバスの電話をかけると、「10分程でタクシ-乗り場の17番へ行きますので、待っていて下さい」と言われたので、ダッシュでタクシ-乗り場の17番へ移動。

空港の到着ロビ-内を大急ぎで移動したので、息切れで体はポカポカ。

タクシ-乗り場に着いたと思ったら、ホテルの車が来たので寒さを感じる暇がありませんでした。

ホテルへ着いて、車から降りた瞬間、バッチっと静電気ではじかれてしまったので、それから金属性の物に触るたびにビクビク。(゜_゜i)タラー・・・

チェックインを済ませて夕食を食べに外へ。。。

宿泊先のホテルは、羽田イン

浴室とお手洗いが別々、羽田空港までの無料送迎サービス、朝食(バタロールパン、ゆで卵、コーヒー)の無料サービス、お客様の声では“コンビにも近くにあって便利。静かであった”と書かれていたので、決めました。

が、夜間の道路工事が深夜まで続いてなかなか寝付けませんでした。

【1月25日】

荷物をホテルへ預けて、有明病院へ。。。

品川駅に着いた時、警備員さんが男の人を押さえ込んで、二人で大声で言い合いをしていたので、思わず立ち止まってしばらく見ていたら、数人の警察官も来たので、見るのをやめて電車へ。

りんかい線に乗り換えて、無事に国際展示場へ到着。

昨夜は気づかなかったのに、路肩や日陰にまだ雪が残っていてワクワク。

まだ11時過ぎだったので、ビックサイトへ行って食事をしました。

でも、全然お腹がすいていなくって【天ぷらうどん】を頼んだのに、少ししか食べれませんでした。

時間も十分にあったし皮靴を履いていた父が“歩きずらい”と言ったのでまたりんかい線に乗って、大井町へ。

父の靴を購入して、また病院へ。。。

病院へ着いたのは、2時過ぎ。

予約は4時だったので、ロビ-のソファに座って待っていたら、私は30分も居眠りをしていました。

受付を済ませて、2階の待合室のソファに座ったと思ったら、受付時に渡されたPHの音が振動となって、“?”と見てみると【3-1に診察室へお入り下さい】と表示されていたので、ビックリ。

表示されている部屋へ入るとDrが座っていました。

Drは、とても話やすい方で・・・“鹿児島から来たの?”と聞かれたので“はい”と答えると“鹿児島には、大学病院があるんだけど、なぜか市立病院の方がいいんだよね~。市立病院にはいいDrがそろっているよ”と話したので、安心しました。

会計を終えて、荷物を取りにホテルへ。。。

品川まで戻って来れたのに、そこから分からなくなってしまって、父が駅員さんに聞いたら、乗り換えのホームは目の前にありました。

ホテルで預けておいた荷物を受け取って、また羽田空港へ。。。

羽田空港からリムジンバスで横浜へ。。。

イヌ・ネコバス


© Rakuten Group, Inc.